アセジョのひとり言

年中汗かきのアセジョ(汗女)が、覚え書きのためにつぶやきます。

五十肩 その2

以前、娘もお世話になっていた整形外科に行ってみることにしました。


レントゲンは撮るんだろうなぐらいに考えてたら、MRIも撮ることに…


診断は「肩周囲炎」でした。
いわゆる五十肩ですね。
炎症を起こしていて、水が少し溜まっているとのことで、飲み薬と貼付剤が出ました。


しばらくは投薬とリハビリで治療をしていくことになりました。


MRIやらリハビリやら何だかんだで、5時間もかかってしまいました…
うーん、時間かかるとは思ってたけどさ。


そこから3週間…リハビリに3回行って投薬も続けましたが、
薬飲んで一時的に痛みは治まるものの、副作用なのか体がだるすぎて通勤も仕事も辛い。
薬も変えてもらったけど、大して変わらない。
先生はやたら注射を勧めるし。(私はあまり打ちたくなく、リハビリの先生もあまりお勧めできないと言ってたので…)
病院の待ち時間も相変わらず長いしねー
このままじゃあんまり意味ない気がして治療はやめてしまいました。


とりあえず投薬をやめてみたけど…
あれ?薬飲んでる時とそんなに痛みが変わらない?
ちょうど炎症が治まってきたのか、痛み方が変わってきました。
相変わらず腕は上がらないんだけどね。
〈つづきます〉